>>>DIARY                       


・・・2004年 
・・・2005年-
12・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12



大晦日☆ 2004年12月31日(金)


いよいよ今年も最後〜!!って思ってたら。朝起きたら・・外が真っ白な銀世界!!!
マジか〜! 大晦日に雪なんて・・今まであったかな?って思いながらも・・
旦那仕事に行かなきゃ〜!!早く出なきゃ〜!!ってドタバタ・・の朝を迎えました。
車で連れて行ってあげたいけど・・アタシ雪の中の車はさすがに怖いよぉ〜。
って旦那様がんばって原付で行っちゃいました・・。
何度もこけそうになりながら・・「無事に着いた」とメールがあって一安心☆
んがっそれから「配達に出なきゃいけないかも・・」ってきてから音信不通・・。
忙しいんだろう・・って思って昨日終わった時間頃まで我慢してたんだけど。
昨日までは迎えもあったから、何度かあったのに・・今日はまったく入らない・・
多分忙しいからって分かってながら・・「なんで?」って色んな嫌なことを想像してしまって・・
気が気じゃなくなってしまったそしたらようやく・・「忙しすぎてメール出来なかった・・もうすぐ帰るよ!」
メールが入って一安心とともに・・涙が溢れてきてしまった・・。
これが雪が降ってなかったらねぇ・・「おそいぃ〜!!」位だったんだろうけど・・。とにかく無事でよかった!!

んでっ帰ってきてゆっくりしてから、宝くじを見ることに・・・
んがっ・・残念ながらはずれですた・・。期待をしてた旦那はかなり凹んでました・・。
それから、紅白やらなんやらみながらすごして、年越しそばをおかんが買って来てくれたので作って食べますた!!
来年また色々忙しいだろうけど、良い年になるといいなぁ☆



久しぶりにゲーセン☆ 2004年12月26日(日)


本当は旦那は昨日行こう行こう言ってたんだけど・・お腹痛かったし、土曜だと多い気がするしね・・
って事で今日ゲーセンに行って来ました!!
去年はプーさんのクリスマスチックなのがったから、今年もあるかなぁ〜??
って思ってたら・・まったくない。取り合えず、一周してみたんだけど・・ロクなのがない!!
とりあえず・・ちょっと遊んで下のプーサン(上は子供用にいいなぁ〜って思って!
小さいバックになってんの、んでっ下ははアタシの携帯用のストラップにって思って)とか
お菓子を少し取って(っても殆ど旦那がとって・・アタシは今日は不調でさっぱり)。
旦那は満足してたんだけど、あたしは満足できない・・でもやるものないなぁ〜って。
どうしようって言いながら、少しキットカットのすくうやつをしてたら、
旦那が意地になって・・錘が落ちて上のがどっさり落ちちゃったまたチョコが増えた〜
(最近甘いもの取りすぎてる・・赤ちゃんに悪い・・っ思いながら止まらないんだよね・・
これはどうしたら止まるんだろう・・。意志が弱すぎる自分が嫌だなぁ・・)
それから、ゲーセンを後に・・イオン系列のお店に向かって、
ベビーカーとか見に行ったけど・・今いちあんまり種類がなくて残念・・。



クリスマス☆ 2004年12月25日(土)

皆さんどのようにお過ごしでしたかぁ〜??楽しいクリスマスになったかな??
去年はお互い仕事帰りに、コンビニで残り物のを買って、食べたくらいだったので。
今年はピザでも頼もうか?ってなって頼もうと思ったら・・がつながらない!!
ん〜さすがに多いか・・って言いながらかけ続けてやっとかかった!
って思ったら「2時間後になりますが、よろしいですか?」って言われて。
しょうがない・・この際待ちましょう!!って事で、寒いので布団にもぐって、TV見ながら待ってたら。
いつの間にか寝てた・・。気づいたら2時間位で・・眠いなぁ〜〜。
って思ってたら丁度バイクの音が丁度良かった☆
って事で、おかんに貰ったチキンと、ピザと昨日買ったケーキでささやかなクリスマスを送ったヨ!!
年々、クリスマスって感じがしなくなってきてるから・・
来年からは子供も生まれるし、クリスマスパーティーとかするのが楽しみなんだぁ〜!!



一足先に☆ 2004年12月23日(木)

今日はここ何日、頑張って作った年賀状を出してきました!!
去年は祖父が亡くなったので・・書いてなかったのだけど。
今年は結婚祝いをくれた方の所と、旦那の連れ周りと、あたしの連れ周り用とで3種類作りました☆
旦那のはネットで無料素材配布してるのを頂いただけなんだけどね。笑 
とりあえず、祝いをもらった所には、元旦にはつけるように・・。
って旦那がいうから一気にやって疲れた〜!!言うのは簡単だけど、やるのはあたしだよ!!
みたいなね。笑

とりあえず、それから旦那と合流して・・抱き枕がほしかったので探しまくってきまいした☆
1件目はなくて・・どうしようか?って思いながらウロウロしてたら欲しかったカバンがあったので買ってもらちゃった☆
2件目で抱き枕を発見して、抱き枕をもったまま・・新居用の電化製品とか家具とかみたりして。
それから夕食を買ってから、結婚式様のアルバムを買ってもらって!!



帰りに一足早い、予約してたケーキを取りに行ってきました!!
一口サイズで色んな種類があるの☆
私、いっぱい食べれないくせに、色んな種類が食べたいので、これがいい!!
って買ってもらちゃった☆

うちはケーキ食べるくらいだけど、皆さんはパーティーとかするのかな??



イルミネーション☆ 2004年12月22日(水)

ここのお宅は毎年のように、イルミネーションをしてる様で、ちょっくらおじゃましてきました!!
去年旦那と始めてきた時には、仕事終わりで夜中だった気がするんだけど・・。
今年2.3日前に行ったら、残念ながら明かりが消えてたんだ・・。
「近所迷惑になるから、夜中は付けない様にしたんかな?」って事で、
今日11時半過ぎ頃にリベンジ行ったら付いててラッキー☆
って思いながら、ちょっくら写真を撮らせて貰って車を出したとたん・・明かりが消えた!!
なんとっギリギリセーフだった模様・・。
でもっ今年も見れて良かった〜☆今年で最後って聞いてたけど・・どうなんだろう??

でもっ最近・・そこら中の家で、派手なイルミネーションしてる所がいっぱいなんだよねぇ〜。
あたしらからしたら、お金バカにならない・・。
何処にそんなお金あるのさ?って感じだけどね。笑 
変わりに楽しませてもらってるだけ、感謝か!?



仮契約☆ 2004年12月20日(月)

行って来ました!!ついに仮契約しちゃいました!!
結局1階の南東側に決定です☆出来上がりは3月末で・・当分先なんだけどね〜。
でもっ新築だし!駐車も2台取れたし!
後は日当たりがどれだけ良いか・・騒音はどんなものか・・入ってみなきゃ分からないけど。
取り合えず、ひと段落してよかった〜。

そんなつかの間・・夜に旦那の兄ちゃんからメールで、チャイルドシートあるって言ってたのに・・
「なかった・・」ってメールが。ガーン。
せっかく買わずに済むと思ったのに〜!!かなりショック。さてどうしよう・・。

とりあえず、今日から7ヶ月目突入でっす最近また一段とお腹が出てきました!!
元気に育ってくれてるかな〜☆



旦那の実家に☆ 2004年12月19日(日)

結婚式のアルバムが出来たので、持って行って来ました!!
おかんからのお土産を買って、旦那のコンタクトが昨日の夜に破れてしまったので・・
コンタクトを買って、お昼にマックを買って食べて、
旦那のお母さんが丁度誕生日だったのでケーキを買って・・着いたら三時半頃になっちゃった。

着いてから、アルバムやら見せて・・アパートの話をしながら仮契約書を書いてもらったりした。
1階と2階をどうしようか迷ってて・・。
アタシは2階がずっと良かったんだけど、2千円分高いんだよね・・
んでっ旦那はずっと1階でいい!!って言ってたのに・・際になって「どうしようか・・」って言い出して。
旦那のいとこが1階に住んでるんだけど、丁度家に来たので色々聞いてたら「1階でいいか?」って事になった。
上にいい人が入る事を願うばかりだね

それから旦那の祖父と祖母の家に、アルバムとお土産をもって少しおじゃましてから、
晩ご飯食べて帰るつもりはなかったんだけど、「回転寿司でも行く?」ってなって行ってきた!!
結局スーパー寄って帰ったら7時半ぐらいだったかな?結構疲れた〜。
 



四件目の不動産☆ 2004年12月16日(木)

ほぼ一つの物件に絞って、部屋の大きさが見たいなど、ネットで問い合わせてみたの!
昨日電話がかかってきて、「同じような間取りが無い」との事・・
「他をあたるにも業者が休みでわからない・・また明日調べて電話します」と言われ。
お昼過ぎにってお願いしてたんだけど、旦那の所にいくのに車に乗るので、待ちきれずこっちから電話した・・。
やっぱり何処も埋まって、「かなり離れた場所にならある」って言われ・・
それは無理だって思って、取り合えず大きさだけでも・・って言ったら
「調べて、折り返しお電話します」といわれ待つ事・・
「ちょっと離れた場所だけど、一番形的にも似てる」という物件を探してくれた。
とりあえず、旦那に相談してから、行く前に電話するって事で、電話を切ってから・・
旦那に聞いて電話して行ってみた!!


まぁ〜行ったら電話でも思ってたけど、面白い兄さんで取り合えず図面を見せてくれて、
似てたので見せてくれるように頼んで、すぐに出発!!
車の中でも色々話したりして、電話で聞いてたんだけど・・
「入りたいと思ってる部屋に、他のお客が今考え中なんよね」
それを旦那が「横取りはありっすかねぇ〜」って聞いたら
「そりゃまだ契約してないから、早い者勝ちですよ!!あっちにもソレは言ってるんで」

との事だった。
そーしてるうちに、物件に着いた!!中に入ってみたら、結構な広さだった!!
クローゼットとかも、かなり広くて。ただトイレの位置が微妙・・なんだけどね。
でもっ大○ハウスの物件はどれもきれいで良い!!と気に入ってしまって。
取り合えず、旦那側の両親にもどんな物件か見せてから、
2度手間にならないようにって用紙をくれたので、、来週に仮契約に行く事に
それまでに、他の人が入ったら、別の部屋に行く事にしたよ取り合えず・・
完成は3月末なんだけどね・・。新築だもん我慢だ!!



休みがないよぉ〜☆ 2004年09月27日(月)

旦那が年末年始と休みがないので、朝から色々しなきゃ〜って思ってたんだけど。旦那が昨日の夜からお腹の調子が悪く、朝から出かけるつもりが、昼前までゆっくりして。ご飯食べてから出かけました!!
とりあえず、結婚式のアルバムを撮りに行って、アタシの車のオイル交換にいって、それから不動産屋に行って来ました!!

アルバムを取りに行ったら、作成してくれた人だったみたいで・・確認のためページを開きながら「乙葉に似てません?」って言われた・・。式の時にも、メイクさんや着付けの人にも言われて。前は成人式でも来たんだけど、その時にも違うメイクさんにもいわてたの。「目元がすごい乙葉に似てる〜」って何度も言われたもんだから・・「ココに来ると毎回言われますよ・・笑」って言ったら「やっぱり〜作成しながら、似てるなぁ〜って思ったんですよ〜」って。ん〜似てるっ似てるって言われても自分じゃ分からない。笑

オイル交換は、あっという間に終わった前は旦那の車を持っていったんだけど・・長いのなんの・・まだアタシの車が新しいのもあるみたいなんだけど。ってかね・・タイヤの空気圧がかなり減ってた模様・・普段見てもらわないからさ・・空気入れてもらって、ハンドルが軽くなったみたい(旦那は分かるみたいけど・・自分じゃ分からなかった。苦)


三件目の不動産!

肝心の不動産・・気に入ってる物件を扱ってる不動産に行ったら、頼りなさそうなおばさんが対応してくれたんだけど。気に入ってたら部屋が・・「ネットでみた値段と6千も違うじゃん」という・・とんでもないオチになってしまった!!他を色々出してくれるけど・・「勘弁してよぉ〜」って思いが頭から離れず・・。
そーしてるうちに、若いお姉さんが帰ってきて、話に入ってきたのだけど・・上から下までジャラジャラとアクセサリーしまくりで、指にはえらくごっつい指輪(指輪って言うより何だ?凶器?苦)しててさ・・「おいおいっ」って思ってたら、おばさんがアタフタしてる姿をみて、イライラしてるのが凄く目に付いて・・「こっ・・怖い」って思ってたら。次に帰ってきたお姉さんは態度デカッってね・・帰ってくるなり、よっこらせって椅子に座って足を組んで、肘立てて頬ずえついてガムかんでるの!!
えらい不動産にきてしもうたなぁ〜って思いながら・・でもっとりあえず、似たような内装が見たかったので・・聞いてみたら、「1Kだけど・・同じ造りの建物が見れるので」って言われたので、お願いした。最初に帰ってきたお姉さんが、案内してくれる事に。
着いてから中に入ったら・・想像以上に良かったので、二人で絶賛1Kでこんだけ良いんだもんココの物件は大概同じ感じだと聞いて、旦那は「こんな部屋見たら、他が見えない・・」ってね
んでっ不動産屋さんとそこで失礼して、実際物件が建つ場所を見に行ってきた場所的に結構住宅街って感じだったんだけど、もう夕方だったので薄暗くてよくわかんなかった・・まぁ〜大体の場所は把握は出来たよ!!
今度は値段が大幅に違った部屋を・・何処にするか・・あたしが少しは働けるのだったらね・・希望の部屋でも大丈夫だったんだろうけど。当分無理だからなぁ〜妥協するしかないかな・・したくないんだけどなぁ・・(ボソッ



4ヶ月検診☆ 2004年12月10日(金)

今ねぇ〜ちょっくらはまってるの!!豚角煮まんに!!
元々、角煮がスキなんだけどねぇ〜。
角煮まんって冬に限定でしか食べれないんだもん!!
長崎だったかな?角煮まんってかパオだっけ?あるの・・
あれも食べた事1回あったかなぁ〜〜??って感じなんだけどね。
前はミスドの飲茶セットに付いてたんだけどなぁ〜!!なくなちゃったし・・。
って事で最近コンビニでみっけて食べてます。
でもっコンビニとか添加物が多いから食べ過ぎ注意だな・・。



6ヶ月検診☆ 2004年12月08日(水)


22週3日病院に行ってきました!!行ったら何か丁度お産とかさなちゃったのかな??
2時
に行ったのだけど(2時半から検診開始なんだけどね)・・
3時過ぎかなやっと呼ばれたと思ったら、体重と血圧だけ取って「また呼びますから」って言われて・・。
ずっと友達と待ちぼうけ・・。気づいたら4時前になってて、友達は4時過ぎ頃だったかな〜呼ばれて、
あたしは結局4時半位にやっと検診でした。

でもっ院長だったのでよかった〜ベットに寝転んでたら院長から「性別聞いた?」って言ってもらえて、
グリグリ検診開始前よりはるかにデカクなって元気に動いてた!!
足もしっかりしてきたし、手もくっきり見えるようになったの!!
院長に「かわいいじゃ〜ん」「順調順調」「100点」なんて言葉を貰いました!!
んでっ性別は・・っていうと「女の子だねぇ〜」との事でした!!
院長に「もうちょっと成長したら分かるようになるから、その時にまた教えてあげる」って言ってくれました!

エコーの写真寝てる顔なんだけど分かるかな??
手で顔を覆ってて、なかなかどけてくれなくてちゃんとしたのが撮れなかったんだ。
おまけにココに乗っけるのに、携帯で撮ったから・・ちょっと反射して旨く撮れなかった・・。

結局診察が5時前に終わって少し話してたら・・今度は入院手続き忘れてた友達に言われて、
そそくさと病院に戻って報告に。
結局それからまた少し話してたら5時頃に・・。
まぁ〜なにはともあれ、やっと性別が分かって良かったぁ〜!!
友達も、ダンナも、おかん「これから名前考えなきゃねぇ〜」って、
ん〜いい名前を付けてあげたいな〜。やっぱペットにつけるような気軽な気持ちじゃダメだもんねぇ〜。



物件探しに☆ 2004年12月07日(火)

ダンナが休みだったので、物件を探しに不動産屋に行ってきました!!
んがっ2ヶ所行ったのですが・・一つ目が最悪・・・
最初何個かは図面入りのを見せてくれたのですが・・
条件がなかなか厳しいせいもあるのかもしれないけど・・。
次第に図面ナシのリストを出してきて、「コレなんてどうですか?」って言われても分からんわ!!
って思ってたら・・しまいにゃ口で「何処何処に、○万円でいい物件があるんですがねぇ〜」
って図面も条件もまったく分からないつーの!!
次第に気分が悪くなって、半分上の空状態・・。ってか聞いてるだけじゃ分からん!って思ってたら。
帰り際にダンナに「もっと参加してよぉ〜」って言われたけど無理・・。

気を取り直して、もう一つの不動産屋に行ったら、1つ目よりかなりデカ目の不動産でドキドキしながら入ったら、図面入りのプレートをドンッって出してくれた。
これが普通だよぉ〜!!って思いながら。
色々選んでもらってみてたら・・築年数が少し前になるけど、気になる物件を2件見せてもらう事にした!!

1件目は、全体的には結構広めで、収納も十分かな?って思ったけど。
少し一つ一つの部屋が小さいかな・・って気も。
あとフローリングとお風呂が小さいのと、前のバイトの人が目の前のマンションに住んでるのが少し気になった。笑

2件目は、案内してくれた人が他のお客さんを案内するのを忘れてたみたいで・・被って見ることに。
1件目より部屋数は減るけど、1部屋の大きさはこっちの方が大きかった気がする。
あとお風呂も微妙に。間取り的にはこっちの方がスキかな〜って思ったんだけど・・。

2件行ってどっちか?っていうとあたしは2件目のほうがよいかな?
って思ったけど。ダンナは1件目のほうが良いみたい。
ん〜もちっと色々見てから・・良いのが見つかるといいなぁ〜。
出来たら新築が良いのだけど・・そーなると引越しは来年になっちゃうんだよねぇ〜!!



遅いお祝いと、残念会 2004年12月06日(月)

本当は一次が受かった時に、食べに行く約束してたんだけど・・
おとんの仕事上とか色々あって、今回残念会をかねて・・
おかんとおとんとダンナと四人でお好み焼き屋に食べに行ってきた!!
もう種類が半端じゃないので・・適当にポンポン頼んで皆でつまみながら食べる事に・・。
しかーーーーーーし、あたしが「もんじゃが食べてみたい」って頼んだもんじゃが・・
一番に来たんだけど、食べ方が分からんけー「こげちゃう・・こげちゃう!!」って言うてる間に他のがじゃんじゃかくるもんだから、パニック・・
鉄板にギリちょんで乗って、ホッとする暇なく食べようとしたら熱くて・・ちょーやけどしまくり。

テーブルにさ〜鉄板がドデーンとある上に、お皿も少ないうえにヘラが多い・・って感じだから。
もっと広い方がいいなぁ〜なんて思いながら。
今日は外がメッチャ寒かったのに、一気に暑い暑い言うてた。笑 

食べ終わって、デザートにアイス(イチゴとリンゴだったんだけど、リンゴの方がおいしかったなぁ〜)
食べた!!8日に検診予定だから、食べ過ぎないように・・って思ってたんだけど。
食べ終わったらお腹が破裂しそうだった・・。
ちょっくら今後の話をしてから、おかんらと別れて・・ビデオ屋に行った。
ずっと見たかった「世界の中心で愛を叫ぶ」があったので、
それと・・ダンナが見たがってた「きみはペット」が全巻あったので
(前DVDがなかったんだけど、新しくいっぱい入ってたのでラッキー)借りて、
明日の買い物してから帰ったよ!!



残念会・・ 2004年12月02日(木)


ダンナの2次がダメだったので・・残念会という事で「吾平」に行ってきました!!
「吾平」に行くのもほぼ1年ぶりだったよ〜。今回は落ち込んでたので、少しだけお酒をOKしたら・・
あっという間に5000円越してた(5000円以上でコイン1枚使えて割引がきくのだ!) 

まぁ〜そーこーしてたら、注文したのに商品がこないの・・忘れられてるのかな??
って思って聞いたら案の定忘れられてた・・
「急いで作って持ってきます」といったものの・・いざきたら半生じゃないか〜って事で・・
半生でも「食べれるんですかな〜」って聞いたら「ちょっと聞いてきます」って言って
帰ってきたら「半生でも大丈夫みたいなんですけど、新しいの焼きなおしますね」って事になった。
「今日はついとらんのぉ〜試験落ちるし・・」って余計凹んでしもーたがな。。
まぁ〜新しいのきて満足してたらふくになって、デザートに「洋ナシ&キュウイのタルト」を食べたよ!

んでっその後ゲーセンに行って、久しぶりに遊んでプリクラ撮った!!
んがっ撮り出して急にダンナがお腹痛い・・とか言い出して変な顔ばっか・・。



何年ぶり?のクッキー作り☆ 2004年11月30日(火)

今日は久しぶりって言うか、ホント何年ぶりかクッキーを作りました☆
昔はかなりクッキーやらケーキやら作ってたんだけど、
だんだん・・学校やら部活やらで作らなくなって。最近じゃまったく作ってなかったからねぇ〜。
でもっやっぱお菓子つくりは楽しいね♪

今回の目的は、おかんの会社の人に、祝い返しにって思ってね!!
でもっ結構頑張っても材料の割りには、数できないよねぇ・・。
けどっやっぱ手作りは旨いから、止まらないのよねぇ・・。
取りあえず、会社の人の分と、ダンナの分と、家族の分とに分けてあげた!!
おかんとダンナは旨いよぉ〜って言ってくれた☆ダンナの所のはあっという間に減ったし。笑 
会社には明日持っていってもらうよ!!
やっぱ作っておいしいって言ってもらえると、作ってよかった☆って思うよね!!
 



母乳がでた☆ 2004年11月29日(月)

友達が1ヶ月早い妊婦さんなんだけど、お乳のマッサージしよる?
って言われて・・あんまりしてないやぁ〜って思って。
今日お風呂に入った時にちょっとだけマッサージしてみたのさ!!
そたら先にプニュって液体が・・なんだ??
って思ってふき取ってもっかいやったらプニュって触ったら水とは違って・・
もしかして母乳じゃん!!ってうれしくてさぁ〜。
でもっ嬉しい反面・・これってあんまり出したりしすぎたらよくないのかな!?
って思ってマッサージ止めちゃったの。あれってどーしたらいいんだろう!?
皆出るだけだしてんのかな!?って素朴な疑問が・・。笑



☆お餅作り♪ 2004年11月28日(日)

実家でもち米を作ってるんだけど、その米で実家と お餅作りをしよう!!
って事になって挑戦☆器具やら何にもまったくなし・・。
最初TVでやってたのをみた、ミキサーで米を砕いてレンジで出来る!
ってのに挑戦しようと思ったんだけど。
ミキサーが小さいので断念・・。
それでっもち米を炊いて、潰してこねるって事にしたんだ。
もうっ「あぁ〜ひっついて取れない」とか「粉、粉〜」とか・・
実家でやってた時もまぁ〜似たようなもんだったけどね〜。
やっぱ餅作りは大変だぁ〜ねぇ〜。って思ったよ。笑 
ちょっと潰しきれてない部分もあって、お餅っていうか・・おはぎっぽかったんだけどね。
でもっなんとか形になったし、楽しかったのでよしとしよう。笑



結婚式☆ 2004年11月19日(金)

結婚式してきました〜☆☆家族のみの地味婚ですが・・。
最初は式ナシで写真のみでもいいやぁ〜って思ってたけど。
やってよかったと思えたよ!
ちょっくらドレスは寒くて、お腹少し張ってきつかった時もあったりしたけど。
式の前にリハが一回あっただけで、本番入った瞬間次なんだっけ・・って事もあったけど。
無事に終わって何より!!今度は写真選びに行って、アルバム貰ってこなきゃ!!



腹帯☆ 2004年11月15日(月)

今日は戌の日だったので、3日の大安に、腹帯のお払いをしてもらってたので、
おかんにその腹帯を巻いてもらった!!
最初病院で貰った資料だと、サラシを半分に切るようになってたんだけど。
せっかくお払いしてもらったのに、切ったらあんまりよくないのでは??
って勝手に思って切らないでそのまま巻いてもらった。
んがっ思った以上に巻き回数が無かった・・。きっ切らなくて良かった〜〜〜って一安心。苦
なんだか腹巻してから、今までさえ激しかった胎動が、更に強く感じるようになった気がする。
無事丈夫な赤ちゃんが生まれてきますように☆



打ち合わせ☆

2004年11月12日(金)

今日は結婚式の打ち合わせに行ってきた!ってか衣装決めがメインだけどね!
これまた優柔不断なので決められない・・・。汗 
なんかねぇ〜変に自分にはこの色に合わないとか、このデザインは似合わないとかって思い込んだりしてさ、アレはちょっとコレはちょっとってなって、んじゃどれが良いの・・って言われたらン〜ってなるの・・。

カラードレスは店のおばちゃん、おかんやダンナに押し切られて赤色に決定☆
さて白ドレスは・・ってなったらまたまた色々あるじゃん!!
取りあえず2着、袖ありと袖なしの気になるの着てみようか?ってなって、どっちが良い??
ってなったら1着目の袖ありに決定☆これまたみんなの押し切りで感じになったけど。
自分的にもコレは気に入ったので良かった!
式は一週間後・・白ドレスぴったりサイズで直し要らなかったので良かったけど。
これ以上太らないようにね!って言われちゃった・・。



指輪を買いに☆

2004年11月9日(火)

今日は結婚指輪を買いに行ってきたよ☆
普段から指輪をしないから、何がよいのかわからない・・。
しかも、一生つけるものじゃん・・値段もまたピンからキリまであるじゃん・・。
しかも納日がかからないものとか、結構限られてくるからさ。よけいわからんし。
もーーー迷いに迷って。ドラマで使ってるっていう指輪で、その中でも(ダンナの仕事上)丈夫なのがよいなぁ〜って事で、少し太めのもにになったよ!!

やっと決まって駐車代が1日タダになったので、ゆったりディズニーストアーにフラフラ。
母子手帳がなかなか無いので、きてみたら2種類しかないの。
でもっプーさんの可愛かったから買ってもらちゃった☆

その後、北海道フェアーしてたから、フラフラ〜。
お目当ては「白い恋人」のクッキーです(≧▽≦) 
色々あって目移りしちゃうんだけど、取りあえずもう一つ蒸しケーキみたいなのも買って。
夕張メロンのソフトクリームを食べてから、明日の朝ごはんを買って帰ったよ!
結構ウロウロしまくったから、疲れちゃって帰ったらお腹が張ってしまった・・。



胎動☆ 2004年11月06日(土)

11月入ってから17週になり、まさにコレは胎動だ☆
って分かるように、凄いポコポコと凄く動くようになりました!! 
特に今日から激しくなってきてます・・。胎動を感じるのは、結構早い方みたいなのですが、
順調に育ってくれてるのかと思うと、ホッとしますね〜☆
昨日のエコーの時も動きまくってたし!!
手を伸ばしたらり縮めたり、足を伸ばしたり縮めたり、あぐらかいたり、ドタバタ足踏みもしてたし。ビックリ☆
ダンナに似て元気ありすぎるくらい。笑



5ヶ月検診☆ 2004年11月05日(金)

17週5日病院に行ってきました!
がっ・・・
肝心のビデオを忘れ。おまけに先生が前回と違ったので、
写真もろくに撮ってもらえず・・後から考えたら身長も計ってくれなかったし、
心臓の音も聞かせてくれなかった・・。
おまけに・・楽しみにしてた性別を聞くのを忘れてしまいますた・・・。
その上、割引がきかなくて実費で払ったので、診察代結構いったし・・。
散々な検診になってしまいました。泣 やっぱり前の先生がよかったな・・。
おまけに病院から帰ってから、お腹が異常に張って少し痛かった・・。
ってか張ったのがずっと治らなくておかしかったの。
検診でお腹張るだけなら大丈夫と言われたばかりなのに・・。
とりあえず、寝て起きたら治ったけど・・。



婚姻届出してきた! 2004年10月22日(金)

朝から(昼前かな?)ドタバタ・・婚姻届を市役所に持っていった。
書き方が今一分からなかった所とか、聞いてダンナの実家の方の市役所に電話したりして
やっと受理された!!
「おめでとうございます」という声と共に、これで正式に夫婦です☆
って言われても正直実感まったくなし。笑 
取りあえず、大安の夫婦の日に無事入籍です(≧▽≦)

その後、母子手帳も一緒に貰った!!
これは逆にママになるんだなぁ〜っていう実感が少し湧き出て来た気がした。
それからダンナのジーパンがやばくなってたので、買いに行った。
決めてる間フラフラ見て回ってたら気分悪くなって・・会計済んだら先に車に乗って休んでた・・。
アタシも服が欲しかったな・・。笑



4ヶ月検診☆ 2004年09月27日(月)

初めての検診だったのですが、丁度12週1日でした!
妊娠中の友達について貰って、病院に行ってきました最初アソコからカメラを入れられると聞いていたので、かなりドキドキしてたのですが
遅れがすごかったのでエコーのみになり一安心☆
結局は最後にはモロに見られるのですけどね!

ですが台に寝転がった時点で緊張してまし・・。
グリグリやられて画面に赤ちゃんが映ったときには、ちょびっと涙が出そうになりましたよ〜。
帰ってカレにビデオと写真を見せたら、オレの子か〜ってお腹をさすってきて嬉しかったです☆