>>>DIARY                       


・・・2004年 
・・・2005年-
12・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12




★9ヶ月検診☆ 2005年02月23日(水)
前回の検診から、2週間後の検診に行ってきました!!!
行ったら、かなり人が多くて・・やだなぁ〜〜。って思ってたら。
行ってそっこう・・携帯の充電が切れた・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ちょーーーーー暇だし。旦那に送ってもらったのに、迎えどうしよう・・。
って思いながら待つ事1時間半・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ちょーーーーー待ちつかれて、フラフラ状態で中待ちの部屋に。
旅行で歩きまくったんだけど、その分食べてたせいカナ・・。今回はちょっくら体重増えてますた・・。
それから、ちょっと待って診察に!!!

前回から2週間しか経ってないので、顔はそこまで変わらず!
んがっ子供はすくすくママと共に育ってます。w
自分が少し長めにお腹に居たので、ちょっと大きめで出てきたので。
出来たら早めに生まれて、小さめで出てきてほしいなぁ〜って思ってるんだけど。
逆に旦那は早く生まれて、小さめに出てきてるので、だんな側はそれはかわいそうだから・・って意見なの。
アタシが大きめで生まれて、ちょっと嫌だったのもあるんだけど、
最近産んだ友達とかも、早めに生まれて小さめだから、余計大きめに生まれないでって思うんよね。
でもっこればっかりは・・どーもできないよねぇ〜〜。( ̄ー ̄;

まぁ〜元気に生まれてくれたら、それが一番なんだけどね☆



★旅行☆ 2005年02月21日(月)~22日(火)

旦那が1週間ほど休みを貰ったので、1泊二日神戸の方に旅行にいってきました!!
もう、子供生まれた当分遠出はできないだろうし・・。
新婚旅行にも行ってないし、二人で旅行できるのも最後かな!?って事で。
旦那さん、休み入る前日から風邪引いてたんだけど・・。なんとか旅行前には咳だけになって!

今回の目的はパンダコアラがおる動物園でした☆

朝6時過ぎに出て、着いたら10時ごろで、駐車場もガラガラで丁度良かった!!
さっそくフラミンゴがうるっさい泣き声で、歓迎してくれました。笑
よりによって、今日はめちゃくちゃ寒くて・・。足元とか凍ってる所もあったんだけどね。
(一枚目の写真分かるかな?朝車乗ったら雪の結晶できてたんよ!!)
結構登りながら見ていくところだったので、結構つかれますた。
腹が元から結構張るのが、坂道とか階段で余計張るはる。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大丈夫かな・・?って思いながら。疲れたら立ち止まって休みながらゆっくり見ますた!

ココの動物しつけられてるのか、結構窓があるんだけど、それに向かって歩き回ってくれるん!
歩き回ってくれるのはいいんだけど・・歩き回りすぎて写真とりにくい・・。苦
今までいった、動物園ほとんど寝てるの場合が結構あったから、それよかマシだけどね!!
それから、なんだかんだ昼過ぎてて。お昼食べてからパンダコアラをもっかい見て
(見てる時に寝てた&子供連れが沢山きたから、他を先にみてたんだ)動物園を後にしたんだけど。

これからもう一箇所行こうと思ってた水族館に行くにも、
時間が中途半端しかないから・・どうしようか???って事で。
おいらがもう一つ提案してた、「わんわん王国」に行く事に!!
これがまた、えらい山道(っても有料道路で道はソコまで悪くはなかったけどね!!
行ってる途中に、名前の違う看板があったのよ!他にも出来たのかな??
って思ってたら、行こうと思ってた所が名前変わってやンの!!!
もう少しで通り過ぎる所だったよ・・・・。

思いのほか早く着いて、よかったねぇ〜!!って言ってたんだけど。
山奥なので、すげぇ〜寒い!!寒過ぎ・・・。
ちょーーーーー沢山のワンコがおって、すげぇ〜って思いながら。
グルッっと一周した所で、「レースがあと少しであるのでぇ〜」ってお姉さんが声をかけてきた!
せっかくだから、見てから帰ろうか?って行ってたら、ちょーーーー寒い。
寒くてレースどころじゃないよ!!って位、寒くて絶えれなかった・・・。でも一様みてから後に・・。
それから、次の日のために水族館の近くまで帰って宿に泊まることに。

----------------------------------

次の日、水族館に向かう事に!!
行って間もなく・・すごい幼稚園の集団が沢山・・・・。
水槽の中みてたら、後ろから幼稚園児がきて
「ちょっとどいてくれうぅ〜?見えへんが!!」って(*゚Д゚)つエッ?
なに?この幼稚園児?????って冗談抜きで腹たった・・・。汗
いやっマジ・・どんな教育受け取るんや??って思ったよ。

まぁ〜そんな事がありながら・・ちょこちょこ見てる間に、
イルカショーの時間になったので、会場に行ったら・・・
ズラリ!!と幼稚園児が占領してんの・・・。マジか( ̄ー ̄; って思いながら一番後ろの席に。
今日は海の近くだったので・・またまた寒い!!!!おまけにうるさい・・・。はうっ
おまけにおまけにっ・・・ショーがかなりショボイ!!!!
今までの水族館が凄すぎたってのも、あるんだろうけど・・それにしても・・。

その後、ラッコのエサやりってのもあったんだけど、まぁ〜ただのエサやりにすぎないけどね。笑
これが意外に飽きなくてさ・・。笑 なんか可愛いんだもん☆ついつい見入ってますた!!
けどねぇ・・残念ながら動きが速すぎて。まともな写真が取れなかったのが残念・・・。

そーしてるうちに、だんだん幼稚園児が減ってかなり静かに☆
ゆったり見れる頃には、あたしらも見終わりかけてたんだけどね。苦
それから、ご飯食べてお土産買って!!帰る事に!帰りはパーキング入りまくって、
ゆっくり帰ってきたよ!!!さすがに疲れて・・・早めに寝ますた!

今回は、幼児がタダの所に行ったのがいけなんだな・・。
でもっいける所に限りがあったし、しょうがなかったんだけどね。
でもっ何気に今回はパンダコアラとか・・・色々始めてみた動物とかが多かったから新鮮ですた☆
結構いける範囲の、水族館や動物園は行って回ったから、もう少し足を伸ばして行きたい所もあるんだけど
子供うまれたら、また良かった所を一緒に回っても楽しいよねぇ☆
それまでには、カーナビほしいな〜〜。笑



★お買い物☆
2005年02月15日(火)
旦那が休みでした!
でっTENMAYAの2000円券が2月末までだったので、それを使いに行って来ました☆
んがっ・・またまたフェアと被ってしまって、すごい人。駐車場にもなかなか入れませんでした。
やっと駐車場開いたと思ったら・・かなり狭い上に、両隣がデカイ車&下手くそな止め方で一苦労。

とりあえず、目的地はディズニーストアー☆
子供用に何か・・って思ってきたものの、いいのがなくてどーしよう
(個人的にほしい物は沢山あったんだけどね。笑)
これ良いな〜って思ったら、三歳以上からってのとかで。さすがに早すぎるよねぇ・・って。

結局、マットハンドタオルを買うことにしました( ̄ー ̄;
一番、実用性があるかなぁ〜って。笑



★バレンタイン☆ 2005年02月14日(月)



バレンタインちゅー事で、
何を作ろう???って悩んだ結果!

今年は「パン」「ドーナツ」
を作りましたo(>ω< )o
丸々チョコは、ありきたり&太る
ので、やめますた。
ちょっと中に入れたりもしたけどね!

最初はパンだけにしようと思ったんだけど・・
旦那が「ドーナツ作りたい」だったか、「ドーナツ食べたい」って言ってたので、ついでにドーナツもって事に。

おいしいって食べてくれたので、満足でっす☆ちょっとドーナツ作りすぎたので、実家に置いてたらあっという間になくなってた。w



★最近あんまりネットが・・ 2005年02月10日(木)

お腹デカクなってきて、すっかり車の運転がダルイ・・。
んでもって実家に帰らないとネットできないので・・。
最近すっかりご無沙汰する事がシバシバ・・。


今日一月の終わりに生まれた赤ちゃんの名前を聞いたら、
ちょっと候補だった名前になってたので、ちょっくらショックΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 
女の子だとさ〜友達とかと被ったら嫌だし・・嫌いな子とかと同じ名前嫌だ・・とか色々あってさ〜。
なかなか見つからないんだよねぇ。おまけに、画数で見てるとまた絞られるし・・。
名前考えるのって難しいヨォ〜!!!!



8ヶ月検診☆ 2005年02月08日(火)


今回は初の一人での検診に行ってきました!!
早めに行ったら一人しか着てなくて、ガラーンとしてた!!
今日は糖や貧血とかの検査があったので、3時間前から飲食禁止!!だったんだけど・・
結構きついねぇ〜。断食とかしてる人とかすげぇ〜な!!って思った。笑

行って30分位して呼ばれて、いつも通り体重と血圧測ったんだけど・・
体重が1`減ってた(゜Д゜)

看護婦さんに「ちょっと減ったねぇ〜」って言われて。
「体重計が違うから・・」って言ったら「そうそうっあっちと結構違うんよねぇ」って・・
分かってるんだったら統一しろよぉ〜!!っておもいつつ。

検査のために、炭酸ジュースみたいなのを飲む事に。
これがまたキツイ!!味は三ツ矢サイダーみたいなんだけど。炭酸がきつかった〜。
それでっ1時間検査が出るのを待つんだけど。その間に、診察に呼ばれた!!


今日は院長だったんだ!!エコーを映したとたんベロベロってベロを出しまくって、
唇を突っ張りだしてブー(゚ε゚*)って顔したりしてたの!!
おぉ〜!!もう親に似てもーて・・。笑 って思いながら。
今日はお目め開けてくれたヨォ〜☆先生に「お母さんに似て、目が大きいねぇ〜」って言ってたけど。
どうなんだろう??まだわからんねぇ〜!!とりあえず、元気に育ってるみたいで、なにより!!


検診終わって一安心って感じで、今日は旦那の好きな「吾平」が半額だったので、行ったきました!!!
本当は先週行こうって言ってたんだけど、行ったら絶対食べ過ぎるの間違いない!!
っての分かってたので・・検診前はちょっと・・って事で検診後に!(それもどーかね?笑)
行ったら案の定凄い人でいっぱい・・。どうしようって思いつつ2人だから早いだろう!?
って思って予約だけしてブラブラ。30分位で電話かかってきて入れた☆


旦那はいっぱい食べれるようにってお昼を少なめにしてたから・・ピッチが早い!!
色々頼んで、直ぐにお腹がパンパンに・・。アタシは「ちょっと休憩・・」とか言いながらボチボチ食べてました。
けどっやっぱり思ったとおり食べ過ぎたかも・・。今日のシメは初のパフェをたべちゃいました☆
結構パフェって何処のでもデカイじゃん?
だから・・いつも絶対全部食べれない・・って思って食べないんだよね。
だから生きてこのかた、食べた事なかったんだ。笑 


吾平の後は・・旦那のお約束!!って感じでゲーセン行って来ました!!
前からずっと旦那が取りたがってた、フォトフレームをゲットできてかなり満足してました。笑 




またまた赤ちゃんが!!  2005年02月02日(水)

友達が1ヶ月以上早くに出産しちゃいました・・。
皆早すぎだよ〜!!ちょっと早かったので、赤ちゃんは保育器に入ってたんだけど。
今日、友達とお見舞いに行ってきました!!

おみやげに、ケーキを買って行ったんだけど・・。思った以上に早く着きすぎて・・
友達のご飯と被ってしまった・・。
「恥ずかしいじゃん・・」って言いながらも。元気そうでなにより。

3時にならんと、赤ちゃんには逢えないって事だったので。
ロビー?みたな所で話してたんだけど・・友達シャワーの時間になって、
一緒に行ってた子が子供を迎えに行かんといけん・・ってなったので。
一旦病院を後に・・友達の家に子供を迎えに行った!

友達の子供は今1歳ちょいなんだけど、車に乗った瞬間・・泣かれてしまった・・。
当分逢ってなかったからなぁ〜忘れられちゃったかぁ。って少しショックを受けつつ。笑 
コンビニでお昼買って病院に帰ったよ!!
したら丁度母乳出す時間になって、また少し待ってから赤ちゃんとご対面!!
ちょっと遠めにしか見れなかったんだけど。
今日友達も初抱きして!
看護婦さんが気を利かせて、ガラス張りまで連れてきてくれたのでかなり近くで見れたよ☆
やっぱかなり小さめで・・まだ管とか付いてたんだけど。
友達ちょー嬉しそうで、こっちも嬉しくなってきたよ!!
経験者2人の話し聞いてたら、ちょっくら怖くなってきたよ・・。苦