>>>DIARY                       


・・・2004年 
・・・2005年-
12・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12



赤ちゃんが!!  2005年01月28日(金)

一緒に病院行ってる子の赤ちゃんが生まれちゃいました!!!
約2週間くらい早めに出産ですよぉ〜〜〜。
ブログに無事に生まれるといいなぁ〜って書いたその日に生まれたらしい。笑
アタシも、何か察してたのかしらん?
あまりに早かったので、ビックリですよぉ〜!!!
んでっ昨日友達とお見舞いにいってきますた!!


早目って事もあって、2600c位だったらしく、ちょー小さいの!
行った時は丁度、寝んねしててたんだけど、お腹すいておお泣き・・
ちょっと早めにミルク飲んでたかららしい・・。顔を真っ赤にして要求してるの
でもっ時間が決められてるから、我慢・・・


友達トイレに行くからって事で、抱っこしたんだけど・・・
結構2600位しかなくても、腕が痛くなるねぇ〜!!
首がすわってないから、気を使うってのもあるんだろうけど・・。
ベットに寝かせたら、泣いちゃうって言ってたから・・大変そうだなぁ〜って思った。
今は、夜は看護婦さんが見てくれてるから、夜鳴きとかの心配はまだいいけど。
家に帰ったら、マジ大変だよねぇ〜。アタシ大丈夫かな?って心配になっちゃった。


でもっ何はともあれ、無事に生まれてよかったよぉ〜!!
もう一人の友達も、早く産みたぁ〜いって嘆いてた。笑
どんどん、一緒に行く子が減っていって・・心細くなりそうだなぁ・・。



ふぅ〜  2005年01月26日(水)

最近めっきり寝つきが悪い・・寝相じゃないよ?笑
朝方まで、起きたり寝たりの繰り返しだったり、寝れなかったり・・。
寝ようと思うと、赤ちゃん動きまくって・・寝れない事もしばしば。


最近すっごい胎動が激しすぎ・・って位すごいんだぁ〜
元気な事は良い事なんだけど・・あまりの激しすぎに気持ち悪さも・・
最初はトン!トン!位だったのか・・今じゃドドドドドドド・・・だからね。
アタシが寝るときくらい、大人しくしてぇ〜って思う日々。


ってかもう直ぐ、一緒に病院行ってた子の予定日なんだ!
その子は二人目なんだけど。丁度予定日が2ヶ月と2日違いなの
まぁ〜実際予定日は予定日だから、どーなるか分からんけど。
やっぱ自分の事の様に、ドキドキしちゃう
次はまた1ヶ月1日違いの友達がいて、今度は自分か・・
って思うとちょー緊張してくる!!


とりあえず、みんな無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆



結婚2ヶ月目☆  2005年01月19日(水)

昨日の夜からお腹の調子が悪く何度もトイレに行ってた
朝方も目がさめてトイレいって・・お腹痛くてウダウダ昼過ぎまで布団に包まってた。


起きてから、旦那が服が欲しいって言うから買い物に
丁度SALEしてて、よかったねぇ〜っていいながらも、結局1枚しか買わず・・
他のお店に行きたいって事でいく事に
したら、結局いいのなくて・・
アタシの服(これまた激安セ-ルで500円以下)のがあったので、買ってもらって
もう一軒いったけど・・まったく服の種類がヤンチーになってたのたで・・諦めて・・



それから買い物すませて、おかんがカニが安かったから買っといた!
というので、おばあちゃんのお見舞いついで出るからって事で、カニを貰いに!!
旦那大喜びだったけど、アタシお腹調子悪いからって事でカニ雑炊にすることに☆
小さい割りには、結構しっかり身もあって満足満足



またまた!!  2005年01月18日(火)

旦那の正月の代休の休みが、希望の所で取れなくて・・
代わりにって18日急にまた休みに!!
って事で19日が元々休みだったので、2連休になった!


なのでっ・・今日は朝からイオンに行ってきますた☆
結構込んでて・・ちょっくら遠回りして行ったら道悪くて少し気分悪くなった
もちっと近くにあればな・・って思うんだけどなぁ〜。


そんなこんなやっと着いてウロウロ。
インテリア用品とか、服とか色々見てちょっくらゲーセンに行ったらプーさんの可愛いの沢山あったのに・・アームが緩過ぎて・・さっぱり取れない・・
諦めて・・ちょっとだけお菓子をすくうのをやろうと思ったら・・
旦那に火をつけてしまった・・錘を落としたくなって意地になる・・。
お菓子は控えめに・・って言ってるのに、結局2箇所落としよった!!


一人で必死こいてるから、隣の30秒間取り放題ってのをやったら・・
これまたおもしれーの!!ちょっと旦那にやらしたら・・
またコッチの錘を落としよった・・。(ってもこっちは直ぐに落ちたんだけどね)
考えたら・・最初からコッチのにすればよかったね・・って言いながら後に・・


そうそうっペットショップに、ちょーかわいいチワワがおったの!!
マジ3ヶ月くらいなのに、あたいしない小ささでかなりかわいいかった!!
マジでもって帰りたかったもん。笑 マンションがペット可だったらな・・



買い物☆  2005年01月17日(月)

土日、旦那が2連休になったので、赤ちゃん用品を少し買いに行ってきました☆
実際始めての出産、何をそろえたらよいのやら・・
本とかネットで何ぼか載ってるけど・・実際買っても使わなかった・・って物も入ってるじゃん・・。
でもっそれも実際赤ちゃん生まれてみなきゃ分からんし
とりあえず、最小限で買ってきました
大きい物は、新居ができてないから、置き場に困るしな・・。
どうしよう・・・って段階です


あと、新居の家具とか見にも行ってきました!!
意外に結構身近にいいものがあって、コレいいじゃん
って何点か目はつけたものの・・まだ家のサイズがわからないので買えない
とりあえず、買えるまでに残ってたらいいなぁ〜って思いながら後に・・


しっかし、出産〜引越しでかなり要る・・
とりあえず、今は祝いで子供の物とか買っていってるけど、直ぐに尽きちゃうよ・・
ネットで何か出来たらよいのだけど・・なかなかねぇ〜。



美容院☆

2005年01月14日(金)

出産前、最後かなぁ〜?っって思いながら美容院行ってきました!!

くせ毛なんだけど、よく我慢したなぁ〜って位、久しぶりのストパーだったよ
(家でアイロンはしてたんだけどね)。
早く行き過ぎても、出産後、いつ行けるかわからんし・・。って思ってかなり我慢してた。


しっかし相変わらず長いねぇ〜。値段はかなり安くなってきてるけど・・
ってかバイトの男の人が、途中入ってきたから嫌だった・・。
男の人苦手なんだけど・・それ以前にかなり苦手なタイプだったもんで・・。
おまけにかなり下手くそ・・痛いつーの!!って思いながら、少しイライラしちゃったり・・
気になってたシャンプー台がその人で・・一回目はちょっくらきつかったけど、
2回目は全然だった
から良かったけど、なんとか途中から他の客に行ってくれて一安心


結局9時半から行って、終わったら13時半だった・・終わったら、やっぱりグッタリ・・。
でもっさっぱりしたのでよかった!!これ当分がんばらなきゃ!!



旦那連休☆

2005年01月11日(火)

一昨日と昨日は久しぶりに旦那が連休でした!!
んでっ旦那の実家に遅くなった新年の挨拶と共に、行って来ました!!
まだ、気を使う所もあるけど・・ってか元から人見知りの口下手なんで・・
話し掛けてもらえたら、やっとしゃべる?って感じなんだけどもね〜。旦那が居てこそですが。苦


何だかんだ色々話したり、TV見たりしてから、祖母祖父のお宅にもおじゃまして。
それから、「晩ご飯食べていきねぇ〜」って事で帰りにお買い物に一緒にいって、お鍋しました!!
旦那がカニが大好物なんもんで・・安めのカニがあったので買ってもらって満足してました。笑


まだ結婚したてだし、今は妊婦だから・・なんて理由で台所に一緒に立たなくても許されるけど・・
これから行く時は、自分が「お茶出します」とか言わないといけなんかなぁ〜?
あたし、自分から口にするのって出来ない人なんだよねぇ〜。
それに、いつ頃から、どれだけ踏込んでよいものか・・っていう疑問もあったり・・。
なかなか難しいよねぇ〜。同居してる人はホント凄いと思うよ・・。
 
  



初詣に☆ 2005年01月07日(金)





旦那が休みだったので、遅い初詣に行ってきました☆
安産祈願をしたところに、行ってみたら・・閉まってたので・・地元の定番の神社に行ってきました。
微妙に屋台も残ってて、人もソコソコだったので丁度良かった!!

お参りをして、おみくじ引いたら・・だったんだけど、凶でも○凶とかって色々あるじゃん?
そんなんで、ただの凶じゃなかったんだけど。いい事書いてない・・
旦那はかなんかだったかな?はぁ〜ついてないって思いながらお守り買って、
その横に七福神のおみくじあったから、それを引いたらなんとか中吉ですた・・
んがっ旦那は大吉さらにアップしてんの!!
はぁ〜まぁ〜中吉にアップしただけマシか・・って事で良い方だけ写メして、結んできまいした。
その後、帰り道に誕生日のおみくじ?みたいなのがあるんだけど
(これはこの神社に来た時には、毎回見てたやつだったので)見たら


●出産  少し早めに女の子が生まれます。


って書いてあったの!早めにってのが、今年の早めにって事なのか・・
予定日より早めになのか・・どーなんだろう?って所なんだけど。
女の子☆当たってる〜!!
なんて妙な所で喜んでますた。笑
 



★久しぶりの映画☆ 2005年01月06日(木)

14日で終わりみたいだったので、ギリギリで
「Mr.インクレディブル」みてきますた☆
最終のやつで、1200円だったんだけど。
ポイントで一人無料で、木曜だったから旦那1000円だったから、
二人で1000円で見れちゃいました!!

んがっ・・お腹が出てきてるので、ちょっくら椅子がきつかった・・!!
もう少し、背もたれが倒れたらな・・
なんて思いながらも
頑張って丁度いい体制を見つけてみてますた。
映画は、もう面白すぎ!!
さすがディズニーしめがちゃんとしてるから好きだ良かったら皆も見てちょ



7ヶ月検診☆ 2005年01月05日(水)


検診に行ってきました!!意外にガラガラだったんだけど。体重を計ってもらったらえらい事に・・!!!!
かなりの増加に唖然・・看護婦さんも「ちょっと正月とかで食べちゃった」て・・。
体重計が毎回違うから、体重の増加の目あすにならないのもあるんだけど・・それにしても太った!!
んでっ何か変わった事ある?って言われて、ずっとお腹の張りが気になってたから、
言ったら検査しましょうかってなって、20分くらい赤ちゃんの心拍聞きながら検査
(本当はこれ10ヶ月くらいの人がするらしいんだけどね。汗) 
しかーし・・赤ちゃん肝心な時に寝てるし・・。こーいう時に限って張らない・・。
とりあえず異常はなしって事で終わって。
アタシ外で待ってたけど2人共先に終わってるのに、あたし呼ばれない忘れられてるのか??

って思ってたらやっと呼ばれて、中に入ったら院長じゃなかった・・ガッカリ・・。
早速「張りはどんな?」って話をした後。
看護婦さんが母子手帳見て「あらっえらい体重増えちゃったんねぇ〜」って突っ込みが・・。
「そーなんです・・」って言いながら診察が始まった。
すっかりお肉もついてきたカナ?最初はガイコツだったけど、人間らしくなってきたよ!!
性別もっかい聞いたら「もう完全に女の子で決まりだね!!」って言われた☆
「順調そうだねぇ」って言われて、一安心してたら・・
「張りが気になるっていってたらから、一様内診しとこうか?」って言われて唖然・・
「マジか・・」あたし、初めての診察が4ヶ月だったから、内診初めてなんだ・・。
心の準備もなしに、かなりきつかった・・。
でもっちゃんと子宮口も閉じとるし、大丈夫との事って事で、今回の検診無事終了!!
って思ってたら・・写真2枚しかもらえなかった・・。

おまけに・・昨日寝る前になって、いきなりの激痛がお腹を襲って寝れなかった・・。
毎回検診の時には、何ともないのに・・その日の帰った時に痛くなったりする事がよくあるんだよね・・
なんでだろう??

今回院長じゃない先生2枚しかくれなかったんだけど、結構納得のいく2枚だっただけに
まだ・・まだ良しとしようか?って思えた2枚だった!!
院長って写真いっぱい撮ってくれるんだけど・・何かわからない・・って事がよくあるんだよねぇ・・。
その点ではこっちの先生の方がいいんだけど・・。
身長とか体重とかビデオ見なきゃ分からない・・ってところがメンドイ・・。

2枚目、この画像じゃわかりにくいかもだけど・・
横に寝てて、ちょっくらアイ-ンしてるみたいになってんの。笑
どんどん、成長していってるんだと思うとホントにホッとするよ!!

友達一人は、もう1週間ごとに検診になるんだ!!いよいよって感じだなぁ〜。
アタシまだ4週間後だから、今度の検診一緒になるかかなりキワイところなんだ。
一人減って、また一人減って、あたし出産頃には一人だから心細いな・・。
でもっ皆元気な赤ちゃん生まれるといいなぁ〜☆